CLUB ACTIVITIES SUPPORT

部活動サポート

学生時代こそ必要なトレーナーサービス。

フィジオ福岡では学生スポーツの底上げと選手育成のサポートとして学生アスリートに対して、パーソナルトレーニング、コンディショニング、アスレチックリハビリテーションなどのサービスを行っております。ストレングストレーニング、ファンクショナルトレーニングはもちろん競技特性にあったトレーニング指導やメニューの作成、またコンディショニングとしてはスポーツマッサージやストレッチ指導、傷害からのアスレチックリハビリテーションなどトレーナーが1対1でついてサポート致します。

学生アスリートの悩みをサポート!

1つのトレーニング、あるいは1つの傷害でもトレーナーの見方、考え方は違うもの。またトレーナー、鍼灸師、理学療法士という職種からの見方、考え方の違いも当然あります。1人のアスリートを1人で担当するのではなくチームで担当することができるのは、選べるトレーニング、ケアの選択肢を広くもてるので非常に効果的にアスリートサポートができると考えています。この仕組み、もっと福岡で広めたい、まだまだトレーナーチームとしてサポートできることがあると考えております。ただのトレーニング指導ではなく、問題解決型のトレーニング指導ができればと考えています。少しでもアスリートが抱える問題、悩みを解決できるような取り組みになればと活動しています。