LIFEORDERスポーツトレーナーアカデミー

LIFEORDERスポーツトレーナーアカデミー

即戦力となるスポーツトレ-ナーの育成を実現!

フィジオ福岡のトレーナー陣が運営する専門性に優れた養成所です。近年、スポーツトレーナーの活躍の場はかなり増加しています。一方で、学んだことが現場では役に立たないといった言葉をよく耳にします。
しかし我々は知っています。揺るぎない基礎知識があれば現場でも即戦力となることを。我々は知っています。その上にしか技術は成り立たないことを。ここでのカリキュラムは、基礎知識をベースにしていますので修了後すぐに力を発揮できます。スポーツトレーナーへの思いをライフオーダースポーツトレーナーアカデミーで実現しましょう。

トレーナー社会の現状

「現場で即戦力となるトレーナーの育成」の実現にはそれを可能にするカリキュラムと内容を理解している講師陣が必要です。ちょっとやそっとの基礎知識で戦えるほどスポーツの現場は甘くはありません。人を学び、機能を学び、動きを学ぶことが人という大きな枠組みを理解する第一歩です。どこよりもその基礎をしっかり学べる環境をご用意しています。近年のトレーナー業界は技術に魅せられて、その技術だけを習得してはまた新しい技術を求めてといった状態を模索しているように感じます。これは現場で即戦力とならない理由の一つです。

徹底的な現場主義で学ぶ

一見すれば、技術の習得が現場では即活かせるかのように思えるのですが、実際は、「なぜその手技を使用しているのか」「なぜ今そのトレーニングが必要なのか」が全く見えていないのが現状です。基礎を学ぶということは、そのなぜを理解しているということです。なぜが理解できれば、多種多様なケースに瞬時に対応でき、現場で活躍できるます。ライフオーダースポーツトレーナーアカデミーでは、即戦力トレーナー育成の実現のために、トレーナーが現場で培った経験や情報をもとにオリジナルのカリキュラムを作成し運営しています。