PHYSIO PERFORMANCE LAB

PHYSIO PERFORMANCE LAB

プロアスリート基準のトレーナーサポートを。

PHYSIO PERFORMANCE LABのスタッフはスポーツトレーナー、鍼灸師、柔道整復師、理学療法士といった身体の専門家で構成されています。これまで様々なスポーツ選手のトレーナー活動をする中で培ってきた知識・指導スキル・経験を一般のスポーツ愛好家の方にも同じようにご提供したいという想いでサービスを提供しています。プロもアマチュアも目指すゴールこそ違えど、結果を求め、そのために努力するもの。どうせする努力なら、怪我なく楽しくかつ効果的なトレーニングを行いたいはずです。我々は競技特性やトレーニング科学を考慮し、最新のスポーツ科学に基づいたパーソナルトレーニングを皆様にご提供しています。

適切な身体評価を行う重要性

今の身体の状況を細かくチェックして、身体のどこに問題があるのかを探していくチェック法で、お客様の現在の身体の状態を確認し、細かいポイントを1つ1つ評価し、最終的にそれら抽出した情報を統合解釈し、お客様にとっての問題点・今後のリスクを導きだし、その改善方法をご提案しております。
問題点を把握して、その問題点を改善していくことでより機能的な身体を作ることができますし、より効率的に身体を鍛えていくことが可能となり、また痛みやケガなどの問題に対して最良なアプローチ法を検討していきます。

トレーニングに科学的知見を。

ただ経験に基づいたトレーニングする時代はもう終わりました。もちろん経験が大事であることには変わらないということを前提に、スポーツ科学が発展している現代では、スポーツ科学の知見を導入し、効率的にかつ効果的なトレーニング方法が提唱されています。個々の目標設定に対し、どのやり方が最善であるか、どこに問題が生じ、どのように改善すればいいのか、様々なデータの数値化や評価法に客観的な数値などを用いることにより、より主観ではなく客観的に自分の動きやコンディションを知ることができ、自己を知ることができるからこそ、より効果的な修正プランが提案できるようになります。

閉じる