
いくつになってもプロテイン
筋肉を発達させるためにはトレーニングとタンパク質摂取は欠かせません。
したがってスポーツジムでトレーニングを行っている人の多くがプロテインパウダーの摂取を心がけています。
人間はいくつになっても筋肉が発達することで知られており、発達した筋肉を維持することは健康を維持することにも繋がります。
では人間はいくつになってもプロテイン摂取をすべきなのでしょうか。
『The American Journal of Clinical Nutrition』に掲載された研究によると、BMIが30を超える高齢者はプロテインへの反応が高く、除脂肪量(つまり筋肉量)の向上と筋力の向上が見られたといいます。
またBMI30以下の高齢者においてもタンパク質に対する反応性が高まったことが分かりました。
全体的な結果としては高齢者に対するプロテイン摂取は体脂肪を低下させる働きはありませんが、筋肉量や筋力、その下地を作るために有効であることが分かりました。
したがって日頃からトレーニングに勤しんでいる人はいくつになってもタンパク質摂取を心がけるようにしたほうが良さそうです。
この記事を書いたフィジオってこんなところ

パーソナルトレーニング
フィジオ福岡のパーソナルは、お客様の状態に基づいた問題解決型のパーソナルトレーニング。カラダの使い方をトレーニングするコレクティブエクササイズ、機能改善を中心としたファンクショナルトレーニング、リハビリや健康増進、ダイエットを目的としたトレーニングなど、その人が持つ身体機能を最大限に引き出すためのさまざまなサポートを行います。

コンディショニング
お客様の状態評価、問題点の抽出、そしてその問題を解決するためのアプローチを行い、その人の生活をいかに豊かにするかという視点でのコンディショニングメニューを提供。カラダの改善について、今だけでなく、未来のライフスタイルの質の向上も見据えた、適切なプログラムを提供します。

豪華な施設設備
通い放題のマシンジムとお風呂・サウナ、コラーゲンマシンやタンニングマシンなど、フィットネス&ウェルネスに関わる設備がとことん揃っています。

多様なプログラム
フィジオは10年以上の経験を持つパーソナルトレーナーに加え理学療法士やアスレティックトレーナー、ピラティスインストラクター、管理栄養士など多様なスタッフによる多様なプログラムを展開しております。
この記事へのコメントはありません。