ダイエット中、お寿司屋さんの工夫

ダイエット期間中でもお仕事やお付き合いなどの関係から外でお食事をされることあるのではないでしょうか。
ダイエット中は、お食事の選び方を工夫する必要があります。

今回は、お寿司を食べに行かれた際に工夫していただくこと、注意点についてお話していこうと思います。

お寿司のネタ 選び

お寿司のネタは、なるべく赤身の魚であるマグロやカツオ、サバやさんま、アジ、イワシ、イカやタコなどをチョイスされることをオススメします。

赤身の魚には、筋肉を作るたんぱく質や代謝を助けてくれるビタミンB群が豊富に含まれているのが特徴です。また、ダイエット時に不足しがちな鉄分も含むため、赤身の魚をチョイスしていただくと良いでしょう。

また、最近ではお寿司屋さんによってアレンジされているネタが多くなっている傾向にあると思います。
純粋な生の魚だけが乗っているのではなく、マヨネーズがかかっているもの、油の多いお肉が乗っているものなど多く見かけます。
このようなアレンジ寿司には余分な脂質を多く含むため注意が必要ですね。

お寿司のネタの食べ過ぎを防ぐためにも、サイドメニューを上手に活用することが大切です。
味噌汁や茶碗蒸しなどを上手に取り入れていきましょう。

このように、工夫次第でお食事のコントロールはできるものです。
ダイエットを頑張って行っている方は、できるところから意識して取り入れてみてください!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。