ダイエット中、賢く食事管理しよう!

ダイエット中でも焼肉にいかれる機会はあると思います。
焼肉に行かれた際は、何から食べることが多いですか?!

焼肉でもお肉の選び方、食べ方次第でダイエット中でも焼肉を楽しむことはできます。

焼肉の部位では、脂質の多いカルビを避けていただき、ロースやタン、ハラミ 、レバーなどをチョイスしていただけることをオススメします。

焼肉のオススメ部位!

ハラミは、低カロリーで高たんぱく質な部位のため、筋肉を作るたんぱく質を摂れ、むくみの原因となる老廃物や塩分を取り出してくれるカリウムを含むのも特徴です。
また、かみごたえもあり、満腹中枢を刺激してくれる働きもあります。

タンもたんぱく質を豊富に含む部位です。
タンに含まれるビタミンB1は、糖質の代謝を助けてくれる働きがあります。
ネギやニラ、ニンニクに含まれるアリシンと一緒に食べることによって体内に長く留まってくれる働きがあります。
また、レモン汁をかけて食べていただくことによって脂肪の吸収を抑える効果があるためオススメです。

そして何より注意していただきたいのが、食べる順番になります。
いきなり、お肉類を食べるのではなくまずは野菜(サラダや焼き野菜)、わかめスープやキムチなどから食べていただきたいと思います。
食物繊維を最初に食べて血糖値の上昇を抑える食べ方を心がけていただくことが、ダイエットには必要です!

ダイエット中でも、上手に食材をチョイスしながらお食事を楽しみましょう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。