太らない油を賢く選ぶ!

皆様は普段から油のチョイスを意識していますか!?

ダイエット中は特に、油は敵だ!とよく思われがちですが、それは違います!

油の正しい知識

健康的に痩せるサポートをしてくれる良い油は、代謝を活発にして、脂肪細胞の増加を抑制してくれる働きがあるのです。

オメガ3脂肪酸を含む、えごま油やアマニ油、魚油は、血流改善や血圧を下げる効果があります。

中鎖脂肪酸のMCTオイルは、エネルギーになりやすく、脂肪の燃焼効果を高める効果があります。

オメガ9脂肪酸のオリーブオイルは、悪玉コレステロール値を下げる効果があり、動脈硬化や高血圧の予防にもなります。腸の働きを活性化させる作用で便秘予防にも効果的です。

一方、揚げ物の油や脂身の多い肉類などはなるべく控えていきましょう。

揚げてから時間がたったり、何度も揚げたりしていると油が酸化してしまいます。

酸化した油を摂ると体も酸化しやすくなり、老化が促進されてしまうことにも繋がってしまいます。

ダイエット中だからと、脂質を制限しすぎてしまっている方を多くお見かけします。

極端に脂質を制限してしまうと、便秘やホルモンバランスの乱れ、肌荒れにも繋がってしまいます。

ダイエット中だからと極端に減らすのではなく、賢く、太る油は選ばないように!

良質な油を適度に摂っていきましょう!

1日に大さじ1杯を目安にしていただきたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。