誰しも何かしらの目標を持っています。しかし目標を達成するためには、何かしらの行動を起こさなければいけません。

では、どんなことをしなければいけないのでしょうか。

例えばダイエットすることを目標としている人の場合、食事制限をしても運動をしてもなかなか痩せず、途中で挫折してしまったという人は多いのではないでしょうか。

ただ漠然と痩せたいと思っているだけでは、最終目標を達成するまでの過程は苦痛でしかありません。

そうならないためにも、まずは目標を数値化し、達成までの期限を決めましょう。

この例でいえば、今から2か月以内に5kg痩せるというような目標を決めます。目標が具体的になったところで、その目標に向けた短期的目標を決めます。ひとつずつ、でも確実に目標に近づいていくことこそが重要です。

ダイエットに関しては、ほぼ科学的に確実にやっていけば、目標を達成することが可能です。

運動量の調整、食事の管理などどこが問題でどこを修正すればいいのか、しっかりと評価し問題を解決していけば必ず結果は出ていきます。

まずは明確な目標設定とマインドセット、あとは少しの努力で必ず変化があるのがダイエットです。

ぜひ変化への第一歩をフィジオにて踏み出してみませんか?

ダイエットは数値にこだわるなら食事、カラダの見た目を気にするならトレーニングが最適!

筋トレで筋肉が増強すると、基礎代謝量が上がり、太りにくい体質に変わるというのが通説となっているがこれは間違いです。

実は、骨格筋の熱産生や全代謝量に占める絶対量は大きいのですが、1kg当たりでみると多くなくて、たったの13kcal/kg/日。

つまり1㎏筋力が増えたところで基礎代謝の上昇は13kcalしかないのです。

こう考えると、筋力をつけることがすぐに痩せるに直結しないことがわかります。

ダイエットにおける減量の基本が食事にあるというのは、人間の体は、基礎熱力学の第一法則(エネルギー保存則)に適応しているという原則から考えられます。例えばですが、生活単位の24Hの中で、寝る前に食べようが、何回に分けて摂ろうが、“現体重を維持するために必要な1日のカロリー”よりオーバーカロリーになれば太るし、維持カロリー<総消費量なら痩せるということ。

どこまでいってもこのエネルギー保存則が重要です。

だからこそ、減量のためには自分がどれだけ食べているのかを見直し、自分の目指すべき目標体重とそれを維持するためのカロリー計算をして、目標体重に対してオーバーカロリーにならないようにコントロールしていけば目標体重まで痩せることが可能になるわけです。

そしてただ数値上で痩せるだけならこれでもいいですが、やはりかっこよく、きれいにとなるとその見せ方、魅せ方が重要になるので、適度にしっかりと筋肉をつけて、きれいな姿勢を作ることで、よりメリハリのあるボディが仕上がるということになります。

2ヶ月短期ダイエットモニタープログラム

目標の体重、そして納得の結果を求めて、フィジオがお客様とともに伴走させていただきます。

解剖学、生理学、運動学、栄養学など様々な分野からアナタのダイエットをサポート!

今年は魅せる身体を手に入れる。

プロのトレーナーと管理栄養士による安全かつ安心のダイエットプログラム。

無理な糖質制限ではなく、専門知識でしっかりサポート。

あなたに合った的確なエクササイズを行うことにより、より美しく、より健康的な身体を手に入れましょう。

2ヶ月短期ダイエットコース フルサービスの完全サポートコース

パーソナルトレーニング

専門知識が豊富なトレーナー陣が的確なトレーニングプログラムで、しっかり結果を出しつつ痩せるだけじゃないダイエット。解剖学、生理学、運動学に基づいたトレーニングプログラムを提供していきます。姿勢や動きも変化が現れ、より快適かつ健康的なダイエットをサポートします。

栄養指導

ダイエットにおける食事管理は必要不可欠です。栄養が不足しがちだからこそ、管理栄養士の指導のもと食事面をサポート。LINEでの食事管理でいつでもサポート。ダイエットの食事管理で大切なことは、「食べない」ではなく「何を食べるか」が重要です。管理栄養士が、健康を第一により安全で専門的なサポートをしていきます。

コンディショニング

ただ痩せるだけではなく、キレイな姿勢や機能性を手に入れる。フィジオのコンディショニングで骨格のアライメントを整え、美しいラインを目指していきます。

期間内マシンジム使いたい放題

モニター期間内は1Fマシンジムのご利用が無料。パーソナルのない時間をマシンジムでトレーニングしていただけます。

サウナ・コラーゲンマシンなど施設

フィジオ施設内にあるカフェ、スパ、サウナ、コラーゲンマシン、タンニングマシンなどのご利用が可能です。

データ管理

アプリで体重や体脂肪率など変化を把握することができます。常に自分の数字を管理することで、より最短での結果を目指します。

美しい下半身を作ることに特化した美尻・美脚集中プログラム

実際に多くのお客様のダイエットにかかわっていると下半身太りが気になるという方が多くいらっしゃいます。

お尻のお肉が気になる、むくみが強い、などなど。

このような問題に対して、フィジオではしっかりとした原因究明とその解決策をご提案いたします。

お尻のお肉問題はだいたいがその姿勢、生活習慣における筋、骨格のアライメント異常、歩き方などが問題となりますし、むくみに関しては運動習慣、リンパを含めた循環器系の問題、食事内容も含めた栄養状態などに起因します。

そのような問題をフィジオではカラダの問題としてとらえ改善策をご提案させていただきます。

例えば、姿勢や骨盤のゆがみ、脈管系の絞扼障害などは施術を中心としたコンディショニングで、トレーニングでは適切なカラダの使い方の指導、歩き方の指導など、栄養的な問題には管理栄養士による栄養カウンセリングなどを用いて、実際に起きている問題点を明確に追求し、改善策をご提案しています。

閉じる