FAST PRO GAYUのご紹介!

今日はEsthe Pro Lab®︎商品を紹介します!

今日ご紹介するのは、FAST PRO MEAL(ファストプロミール)

時短健康に良くて美味しい優れものです。

今日はFAST PRO MEALの「おかゆ」についてご紹介!

FAST PRO GAYU


せっかく食べるんだったらなるべく好みのものが良いですよね?

カレーとかトマトソースあるならそっちが良いじゃん。

わかります。

でもこのFAST PRO GAYU つまりおかゆにはついつい選びたくなっちゃう秘密があるんです。

その秘密を今日は解説していきたいと思います。

秘密① 梅と黒酢


このおかゆには、梅と黒酢が配合されています。

どちらも「酸っぱい」食べ物

このふたつ、酸性とアルカリ性、どっちだと思います?

実はどちらもアルカリ性です。

私たちの体はほぼ中性。ほんのちょっとアルカリ性です。

だけど普通に生活をしているだけでも、酸性の方に傾いてしまいます。

トレーニングをして乳酸が溜まった、なんて言いますが、これも乳酸そのものが原因ではなく筋肉が酸性に傾くことが疲労の原因なんです。

疲労・ストレス・病気、体のいろんな問題は、体内のpHが酸性に傾くことが原因の一つだ、なんて言われることもあります。

そんな私たちにとって「食事」は体内のpHに大きく影響しています。

お酒をよく飲む人なんかはまさに痛風といった「酸性の食事」が原因の疾患になったりしますよね。

基本的に高カロリー・高脂肪の食事は酸性に傾けるものです。

だからこそ、アルカリ性の食品をとって中和しましょう、ということ。

そこでこのおかゆ、栄養に関しては文句なし(113種類の植物からなる酵素飲料「ハーブザイム®113グランプロ」配合)、そしてアルカリ性食品が配合されていて、時短にもなる

どうですか?ちょっと選びたくなってきませんか?

でもまだまだ選びたくなっちゃう秘密があるんです。

秘密② 腸内細菌にとっても、とっても良い。


このおかゆには、こんにゃく由来のマンナンも配合されています。

マンナン。聞いたことありますね。なんとかライフのなんとか畑のアレです。

マンナンとは何か。

食物繊維です。

マンナンは腸で膨れて低量で満腹感、便秘解消や血中コレステロールにも良い影響があります。

しかも糖質と同時に摂取すると、糖分の吸収を穏やかにしてくれるという効果も。

食べ物が口に入って大腸に行くまで最短でも6時間ほどはかかりますから、朝とか昼にこれを摂っておくと良いかもしれませんね。

マンナンに限らず水溶性の食物繊維は腸内で腸内細菌のエサになります。

これは発酵という働きなんですが、これによって短鎖脂肪酸が作り出されます。

短鎖脂肪酸って優れもので、うつ病の予防だったり脳の活性化、他にさまざまな疾病予防に働くと言われています。

だけど単にこれが含まれている食べ物を摂ってもあまり効果はないと言われていて、腸内細菌が食物繊維を発酵させて作り出される短鎖脂肪酸が有効なんだそうです。

だからこそ、このマンナンが配合されたFAST PRO GAYU、腸内細菌にとっても、とっても良い食べ物なんです。

FAST PRO GAYUがオススメな人


このFAST PRO GAYUオススメな方をご紹介させていただきます!

このおかゆには、①酸性からの中和、②糖の吸収を抑える、③血中のコレステロール値の改善、④お腹を膨れさせる、⑤腸内細菌のえさになる、といった効果があるので、

  • お酒をよく飲む方(特に飲みすぎた翌日にオススメ)
  • 脂っこい食事がお好きな方
  • 朝に時短で良いものを食べたい方
  • 一度にたくさん食べたい方
  • 会食予定がある方

こうした方にオススメです。

最後に

このFAST PRO GAYUを食べることがいろんな効果が期待されます。

食べ方は至ってシンプルなので、脂っこいものをたくさん食べたい人は朝おかゆを食べたり、夜会食がある人は昼に食べたり、お酒を飲みすぎたよく時には朝食べたりとシーンごとに使い分けても良いかもしれません!

詳細・注文は店頭受付にてご案内しております!

関連記事

  1. 虫歯を予防する!

  2. 朝のルーティン

  3. むくみ解消 栄養素

  4. トマトの豆知識

  5. 筋トレをして背を伸ばそう!

  6. 骨の強化を心がける

閉じる