太らない少しの工夫

最近は、お家にいながら食べたい物を頼むと届けてくれるウーバーイーツが流行っていますよね。

皆さんはなにを頼まれていますか?

頼むものによって太りやすい・太りにくいが変わってくると思います。

例えば、ピザだとしたら、たっぷりのチーズにふっくらしたピザ生地を食べれば太りそうと思うのでないでしょうか。

そんなピザでも少しの工夫で太るのを防ぐことが可能です。

それは、トッピングの多いピザを選ぶというもの。

お肉や野菜、シーフードなどがトッピングで乗っているものだったら、ビタミンB群やたんぱく質が豊富に含まれているため太りにくいピザになります。

ピザのソースになるベースは、クリームソースなどよりトマトソースのものを選ぶと良いですね。

他には、1枚で数種類の味を楽しめるピザを選ぶのも良いです。

味の違うものを選ぶことにより食べる食品数が増えて栄養のバランスがとりやすくなります。

照り焼きソースやマヨネーズのソースなんかは脂質の摂取が多くなってしまいますので気をつけていきましょう。

少しの工夫で、太りにくい食べ方はできるものです!

工夫をされて楽しいお食事の時間を過ごしてくださいね!

 

関連記事

  1. 2月3日 節分の日

  2. ヒトの発達と環境要因への適応|フィジオ福岡 発達運動学的アプローチ

  3. トレーニングにもポジティブな考え方が大切

  4. 動感の引き出しをいかにして育むか。|フィジオ福岡 運動学習

  5. 骨盤の障害②~下前腸骨棘裂離と坐骨結節裂離骨折~

  6. L-カルニチン摂取が突然死を防ぐ可能性|フィジオ福岡 リスク対策

最近の記事

  1. 2016.11.23

    外反母趾

カテゴリー

閉じる